BECブログオタク

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

今日は普段私がやっている「転売」について書いてみたいと思います。

 

私のやっている転売はいわゆる「せどり」呼ばれるものです。

せどりも色々あるんですけど、大きく分けると店舗で仕入れる「店舗仕入れ」と、ネットショップなどで仕入れる「電脳仕入れ」があります。

 

私は電脳仕入れを主にやっています。

 

どうして電脳かと言うと、フルタイムの本業と、3人の子育てをしていると、単純に店舗に行く時間がないからなんです。

 

平日は本業が終わって急いで帰宅して、夕飯の支度をしたり子どもの習い事の送迎をしたり、週末はたまった家事をやったり最近はBECの勉強会に参加したりして、バタバタです。

 

なので、平日の夜、子どもが寝た後や、すき間時間に活動できる電脳は、私の生活スタイルに合ってるんですね。

 

リサーチや仕入れの時にはRSS機能を駆使してます。

RSSっていうのは、サイトが更新されたら通知してくれるという、すごく便利な機能です。

 

いちいち全部のサイトを見に行かなくても、更新されたサイトだけが通知されるので、そこだけ見ればいいんです。

ヤフオクならお目当ての商品が出品された時だけ、通知されます。

 

便利ですよね!

 

 

 

あと、私はこのRSSという便利な機能を仕入れ以外のことにも活用しています。

 

 

それは何かと言うと

BECメンバーのブログをRSS登録してるんです!

 

まだブログを書くことに不慣れな私は、他のみなさんのブログを見て勉強させてもらっています。

なのでブログチェックは欠かせません!

 

毎日仕入れの際には、更新されたブログを読むところから始まります。

たぶん、私は誰よりもBECメンバーのブログに詳しいのではないでしょうか。

 

【BECブログオタク】

 

今日から私のことをそう呼んでください!笑

 

では、また!

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*