やる気みなぎる元旦!

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

4月の終わりに元旦って何の話?って感じですが

1月1日、つまり三浦孝偉さん主催のBEC3期が正式に始まった日です。

 

この日いくつかのコンテンツが三浦さんから公開されました。

 

その中のひとつに『なぜ、未だに一流企業は一流大学と体育会系を採用し続けるのか?』というのがあります。

 

一流大学を卒業した人や、体育会系の部活やサークルで活躍した人は

死ぬほど努力をした経験があるから、頑張らないといけないときに頑張ることができる、

言い換えれば「困難から逃げずに向き合う」ことができる。

企業はそういう人材を求めているという内容でした。

 

三浦さんの経験でもネットビジネスにおいても成果が出ない人は、今まで人生から逃げてきた人が多いそうです。

 

おおーなるほど!と思う反面

えー、でも私、一流大学も出てないし、体育会系でもなかったし、、、どうしよう?

 

これは後日参加したワークショップで三浦さんからも指摘されたんですが

私は今まで人生はすべて手が届く範囲内だけで生きてきた自覚があります。

 

高いところを目標にしたり、何かを達成するために、死ぬほど頑張ったと胸を張って言えることはなかった。。。

 

でも三浦さんが最後に言った言葉に救われました!

『今まで本気になったことがない人は、今なればいい』

『半年後、誰かに今まで本気になったことある?って聞かれたとき、BEC3期って言ってほしい』

 

これを聞いて、やる気が一気にみなぎりました!

 

それから早4か月、、

本気で頑張っていますと自信を持って言えるだろうか。

はい、今までの人生で一番本気で生きていると思います!

でも、目指すものはまだ先にあって手が届きません。

 

 

だから、今までで一番頑張ったことは?って聞かれて

【それはBEC3期です!】

と胸を張って言えるよう、あと2ヶ月全力で突っ走ろうと思います!

 

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*