時間管理の難しさ

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

ゴールデンウィークも後半ですね。

 

我が家はGWに突入してすぐに子どもが体調を崩してしまいました 涙

 

インフルエンザではなかったものの、熱が高くてちょっと大変でした。

夜中に何度も熱を計ったり、水分補給をさせたり、、

 

一度、あまりに目が虚ろだったので意識レベルを確認しようと話しかけてみました。

私「担任の先生の名前は?」

子「..いろはす」

 

えっ!?

 

でも私も3人の子どもを育ててきて、それなりに経験しているのでこれくらいでは驚きません!

5分後同じ質問をしてちゃんと先生の名前が言えました。

熱だけじゃなくて寝ぼけてたのもあったんですね。

 

今は熱も下がってすっかり良くなりました。

 

 

それで、子どもの看病もあってGW中の生活のペースが崩れてしまってなかなか持ち直すのが大変だったんです。

時間があるようで、なんだか忙しい。。

何かしらやっているはずなのに、やり終えたものが何もない。。

 

。。。時間の使い方が下手すぎる。。。

 

 

以前、三浦さんから脱サラしてネットビジネスを専業にしてすぐのBECメンバーへのアドバイスがありました。

 

「時間割制にする」

 

時間に制約がない分、時間管理が難しいから慣れるまではサラリーマンのように9時から17時までは作業に集中する時間に充てると良いといものです。

 

私もこれを聞いて自分に置き換えてみました。

副業でも帰宅後の時間を時間割のように区切って、この時間は家事、その後はブログ、そして仕入れと時間を決めたんです。

 

でも正直に言って時間割通りは出来ていません。

最終的になんとか帳尻合わせて終わらせてる感はありますが、自分の納得いく形ではありません。

 

この日々の生活がきちんと出来ていれば、子どもの体調不良という不測の事態がおきた時でも時間管理への影響は最小限で済んだのではないかと猛省しています。

 

【時間管理】

 

永遠のテーマです。

残り少ないBEC3期も無駄にしないよう、時間の使い方は日々見直していこうと思います。

 

では、また!

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*