学びは止まらない!!

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

ゴールデンウィーク真っ最中(とは言え、もう終盤だけど)ですが、BECのチャットは休みがありません!

 

前にも書きましたけど、三浦孝偉さん主催のBusinessEliteClubでは

三浦さんが様々なジャンルのニュースをお題として提供してくれて

メンバーはそれについて自分なりの見解などをアウトプットすることが活動のメインのひとつです。

 

それはGWといえども休むことはありません!

5月5日11:57の三浦さんからの投げかけから始まり、6日15:25に至るまでなんとその数5記事!

 

内容もアイドル、芸人のブログ、ティッシュ、トヨタ、栄養ドリンクと多岐に渡っています。

 

三浦さんが以前チラッと仰ってたのですが、朝起きるとまずBECのアウトプットにいい記事がないかネットニュースに目を通すそうです。

 

怒涛のような課題に私も脳に汗かきながら、必死でアウトプットしています。

 

っで、ここで大事なのはただ思ったことを書くだけではダメだということです。

 

・その記事の内容から自分の活動に活かせることはないか

・自分がやるとしたらどのように展開するか

 

など

 

自分事として考えないと、せっかくのアウトプットも効果が半減してしまいます。

もちろんこれも三浦さんの教えのひとつです!

 

テレビよりSNSが台頭してきているためアイドルという位置づけが以前とは変化してきているという記事に

じゃあ物販はどう戦略を考えるのか

情報発信の方向性はどうするのか

・・・

・・・

はっきり言ってすごく難しいです。

 

これが5記事ですから脳にかく汗の量はハンパないです、、

 

普通に考えれば1日に1記事アップすれば十分だと思うのですが

5記事もあげるというのはメンバーにそれだけ学んで欲しいという三浦さんの想いが伝わります。

 

ですから私達も真剣に応えたいと思います!

 

でも毎回他の人のアウトプットを読ませてもらってから自分のアウトプットを読み返すとまだまだ思考が浅いな~と思います。

そう思えるのもみんなが真剣にアウトプットしている環境にいられるからなんですよね。

そんな環境にいられることは幸せです。

 

でも下半期はBEC4期はやらないことは決定しています。。。

・・・今からもうBECロスが心配です・・・

 

では、また!

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*