読書のススメ

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

ビジネスエリートクラブ(通称BEC)を主催する三浦孝偉さんは年間数十万円分もの本を買うそうです。

時々、どんな本を買ったのかをシェアしてくれるんですけど

思考トレーニングやリーダー論、コピーなど、そのジャンルは幅広いです。

その他に小説なども読んでいらっしゃるそうです。

 

 

BEC3期が始まってしばらくしたころ

BEC3期中の半年間《新しい自分になるために何を捨てるか》を考える

という課題が出されました。

 

 

それは、自分が成長するために障害となるもの、

例えばスマホゲームだとか

何のメリットも飲み会とかなど、

できれば時間を捻出するためのものです。

 

本気で成長したいなら今までと同じことをやっていてはダメってことなんですね。

 

それで私は

・自宅での飲酒

・スマホのゲーム

・無意味なネットサーフィン

・大河ドラマ以外のドラマを見ること

を捨てました。

 

その他にその時は投稿しなかったんですけど、小説を読むのをやめていたんです。

(ビジネス書などは少し読んでいますが)

 

でも、こうやってブログを書くようになって、過去の三浦さんのコンテンツを見てたりしていると

小説を読むことを三浦さんは推奨しています。

 

それは表現力の勉強になるからという理由で。

 

ビジネス書はノウハウを書いてあるだけだけど、小説っていうのは読ませる工夫があるからそういうところを学べと。

 

実は買ったもののBEC3期が終了してから読もうとしまってある小説があったんです。

なので三浦さんのコンテンツを見てからは、その小説を少しずつ読み始めました。

 

まだこのブログを書くのにも時間がかかってしまうし、リサーチもしたいので読書にさほど多くの時間は取れませんが、表現力を養うためにもできるだけたくさんの本を読みたいと思っています。

 

あと小説は別に、BECのバイブルとも言われている「キングダム」も最近読み始めました。

この本はビジネスをやる上では是非読んだほうがいいと、三浦さんはじめたくさんのBECメンバーに勧められたんです!

 

BECにいるとやりたいことがたくさんあって時間がいくらあっても足りません!

 

時間管理もしっかりやらなくてはいけませんね。

 

では、また!

 

(44’48”)

 

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*