「稼ぐ」ことに向き合う

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

普段、BECではチャットワークというSNSを利用してインプットやアウトプットをしています。

BECの活動のメインなるところです。

 

今日はそのメインチャットに三浦さんの厳しくも熱いメッセージがありました!

「稼ぐことに拘りたいのか?稼ぎ【方】に拘りたいのか?」

つまり稼ぎ方にこだわってロマンを追求するのか?それとも稼ぐというリアルを追求するのか?ということです。

リアルを追求するならロマンは一切求めてはいけない、と。

 

いずれこのブログでも触れたいと思いますが、私がBECに入った理由のひとつにビジネスマンとして成長したいってことがあるんですが、でもそれ以前に稼げてなかったらビジネスマンとは言えないと思うんです。

なので私はBECに入ってからは「稼ぎたい」と思って活動しています。もしくは「稼ぎながらビジネスマンとして成長したい」の方が正しいかもしれません。

 

そんな中で今日の三浦さんのメッセージを読んで、改めて自分を振り返ってみると

やっぱりカッコよく稼ぎたいという思いがどこかにあります。

でもそれは三浦さんの言うようにくだらないプライドなんだと思います。

そのプライドを捨てないと素敵なビジネスマンになるどころか稼ぐこともできない。。

そう思ったらもっともっと稼ぐことに拘っていかなければ!と思いを新たにしました。

自信やプライドなんてものは、きっと稼げるようになると自ずとついてくるでしょう。

まずは【稼ぐ】ことをにしっかり向き合って【リアル】を追求したいと思います!

 

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*