やる気が出ないとき

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

なーんかやる気が出ないな~って日ありません?

ビジネスに限らず、出かけるものめんどくさい、下手したらご飯食べるのもめんどくさい、、みたいな(笑)

そこまでやる気がないのはちょっと困りものですが、ちょっと集中力が欠けるな~なんて思うときは割りとあるのではないでしょうか?

 

そんな時、私はBEC(BusinessEliteClub)の過去のコンテンツを見ることにしています。

 

三浦孝偉さんの講義はいつも訴える力が強くて、わかりやすくて、しかも笑いもあったりして、エキサイティングです。

講義動画を見ていると、やる気が出ないなんて甘いこと言っている自分が恥ずかしくなってしまいます。

 

 

月1回の勉強会で直接、三浦さんや他のメンバーに会うとモチベーションはもちろん最高潮になります。

これは私だけじゃなく、誰でもそうだと思います。

 

三浦さんが勉強会でも仰ってたんですが、1ヶ月は30日あるのに学びやモチベーションの維持が《勉強会の1日=1/30だけ》ではダメだと。

残りの29/30もモチベーションを保っていなければいけないと。

 

それで私は勉強会のコンテンツを見て、そのモチベーションを保つようにしているんです!

臨場感も思い出されて、とても良い刺激になります。

 

 

そしてもちろん、モチベーションの維持だけじゃなくて、学びにもなっています。

その場にいてじかに聞いた講義でも、何回見ても新しい発見や気づきがあって面白いものです。

最近は2月の勉強会の動画コンテンツを見たんですけど、改めて情報発信について考えさせられました。

何のために情報発信始めたんだろうって。おかげでもう一回気持ちを新たにすることができました!

 

 

「やる気が出ないとき~」なんて甘ったれたことを言っている私ですが

こうやって動画で三浦さんから喝を入れてもらっています。

 

では、また!

 

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*