BEC勉強会、、ですが

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

昨日は三浦孝偉さん主催BEC3期の月1回の勉強会でした。

 

BECの勉強会は

・BECメンバーによる講義

・特別講師による講義

・三浦さんによる講義

という3部構成となっています。

 

そして今回のBECメンバーの講師は我らがリーダー井上直哉さんです!

これは楽しみで仕方ありません!

 

なのですが、、、行けませんでした。

子どもの体育祭だったんです。

 

正直、なんでこんな日に体育祭なんだ~!と残念で仕方ありませんでした。

 

でも、よく考えてみたら私は何のためにBECに入ってるんだっけ?

それは「ビジネススキルを上げて稼ぐ」ため。

 

じゃあ、何のために稼ぐの?

子どもたちに経済的に不自由をさせてたくないから。子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしたいから。

 

って、何だか当たり前のことですが、ネットビジネスで稼ぎたい!しかもBECは楽しい!ってなると

ついBECの勉強会に出席することが目的になってしまって、本当の目的を見失いそうになってしまうんです。

 

 

それで危うく本来の目的を見失うところだった私は、本来の目的を思い出す事ができて、昨日は心置きなく子どもの体育祭を楽しんできました!

そんなことを考えたあとに見たからでしょうか。子どもの成長が感慨深かったですね。

 

そして子どもが健康で、当たり前に体育祭に参加できていることって幸せだな~って感じて

リレーで走っている娘の姿を見たら涙がこぼれそうでした。

 

本業であれ副業であれ、ビジネスの基本は稼ぐこと。

でも稼いだ先は何があるのか、どうしたいのかをきちんと考えないといけないとBUYMAセミナーのときに、講師の舘山さんも仰ってました。

そうしないといくら稼いでいても続かないと。

 

私は子ども達に笑顔のために頑張ってる。そのために寂しい思いをさせてしまっているときもあって、今はそれも仕方ないって思ってました。

確かに我慢してもらわないといけない部分もあるけど、本質を見失うことなく「稼ぐ」ことに向き合っていこうと決意を新たにしました。

 

では、また!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*