三浦孝偉さんと病院選び

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

今日、子どもが耳が痛いというので耳鼻科に行って来ました。

 

我が家から行ける範囲の耳鼻科はいつかあります。

・徒歩圏内のAクリニック

・車で20分のBクリニック

・車で30分のCクリニック

みなさんならどこを受診しますか?

 

近くて便利なAクリニックがいいですよね。でも私は少し遠いBクリニックへ行きました。

 

どうしてかっていうと、Bクリニックの先生は「どうして耳が痛いのか」「どう治療するのか」「次はいつ来ればいいのか、またはもう来なくていいのか」ということをきちんと説明してくれるからです。

安心感があって信頼できるんです。

 

これってビジネスを誰から学ぶか?っていうときにも同じことが言えると思います。

同じ内容を学ぶとしたら信頼できる人がいいですよね。

 

 

この信頼できるっていうのも人によって基準が違うかもしれません。

今回の病院選びにしても「周りの評判がいい」が信頼できる基準っていう人もいれば、「薬をたくさん出してくれる」とか「混んでいるから腕がいいだろう」とか「スタッフの教育が行き届いている」とか様々だと思います。

 

ビジネスの指導者についてはどうでしょう?

私は「その人が言うことを素直に聞ける」ことが信頼するひとつの基準だと思います。

 

指導者の言うことが「何か違う気がする」ということがあるかもしれません。

でもそんな時でも「この人がそう言っているのだからやってみよう」って素直に思えることが重要だと思うんです。

 

私は今、三浦孝偉さんのもとでネットビジネスを学んでいますが

三浦さんの仰っしゃることはすべて素直にやってみようと思い実践しています。

(キャパ的にできないこともありますが・・)

 

そんな心構えで約5ヶ月間、BECで三浦さんに教えをうけて、私のビジネススキルも少しは向上したのではないかと自負しています。

こうやってブログを書いていること自体、5ヶ月前の私には考えられないことでしたし。。

 

というわけで信頼できる指導者をしっかり見極めることは大事です!

 

PS

三浦さんが仰っしゃることで「なんか違う気がする」と思ったことは一度もありません。すべて腑に落ちるんです。これはこれでスゴいことだと思います。

 

では、また!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*