本業と副業

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

今日は中学で進路&修学旅行説明会がありました。

開始時間は13時25分。

親子での参加が基本なので正社員の私はお昼から休みをもらわないといけません。

 

今日だけでなく家庭訪問、平日の授業参観が年に2~3回、個別懇談が年2回、今回のような行事のための説明会などがあります。さらにうちは小学生と中学生がいるのでほとんどの行事は×2回。

そのたびに仕事を半日、休ませてもらっています。

こんなときネットビジネスを本業にできたらな~って思います。

 

 

専業になれば、自分が行動しつづけないと収入がなくなる不安があることは理解しているけど、時間が自由に使えて、子どもの行事にも心置きなく参加できるのは理想ですよね。

 

私がネットビジネスを始めたきっかけは本業の収入だけでは不安だったからです。

最初は今の収入に少し+αがあればいいなって始めたんですけど、今では欲が出てもっと稼ぎたいと思っています。いつでも本業を辞められるくらいに。

 

別に本当に辞めなくてもいいんです。いつでも辞められるという安心感があるだけで、生活が楽しくなると思うんです。

実際に舘山さんも本業を辞めるつもりはないということで、本業もBUYMAもどちらも本業だともおっしゃっていて、休みの日には登山などの趣味を楽しまれています。

まさにサラリーマンの理想の形ではないでしょうか。

 

私も子どもには本業、副業ともに淋しい想いをさせてしまっているときがあります。

ネットビジネスをもっと効率化させることで、子どもとの楽しい時間を作ってあげられるのではないかと試行錯誤中です。

もっとビジネス脳を働かせなくてはいけませんね。頑張ります!

 

では、また!

 

PS

今どきの修学旅行は班別行動で、班ごとにGPS付の携帯を持って歩くんですね。時代は変わりましたね。私も時代に乗り遅れないようにしなければ!

 

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*