BEC-宣言するということー

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

三浦孝偉さん主催のBusinessEliteClub(ビジネスエリートクラブ)では、宣言するだけというチャットがあります。

これは日曜日に、次の1週間で自分は何をやるか、つまり行動目標を宣言するというものです。そして次の日曜日には今週を振り返り、宣言通りできなかったのは何故か自分で分析をして、また次の1週間の行動目標を宣言します。

 

この宣言チャットの目的はいくつかあると思います。

 

まずは宣言することによって、行動せざるを得ない状況に自分をもっていくことですね。

人はわかっていてもなかなか行動にうつすことが出来なかったりしますが、宣言したのにやってないとカッコ悪いとか、三浦さんに怒られるかもとか、そんな感情が生まれて行動できるようになりますよね。

私もなかなか行動できない一人で、

フリマアプリで出品します!って宣言したものの忙しさにかまけてやってなくて、週末の振り返りが近づいた時「やってない!」ってギリギリに出品したこともあります。

っで、そんな商品が数時間で売れたりして、普段からやっておくべきだなと反省しています。

(なぜかこれは売れる!って気合を入れて出品したものに限って売れ残ったりします。。)

 

次に自己分析をするクセがつくということがあります。

自分が計画を立てた行動目標が達成できなかったのは何故か?

目標が高すぎたのか?

それとも自分の時間管理に課題があるのか?

または予期せぬトラブルがあったのか?

自分の行動を反省したり、原因によって次の週の目標を変えたり出来ます。

 

こんな感じの宣言チャットですが、基本的に内容については三浦さんからのディレクションはありません。さっき三浦さんに怒られるかもなんて書きましたが、怒られたことはありません。

自分で考えること、自分で宣言したからにはやり遂げることが重要だからです。

 

私はこの宣言チャットで宣言したことで100%達成できた週はありません。

いつも少し高めの目標設定にしているっていうこともありますけど、自分の行動に課題があることの方が多いです。

でもこの宣言を続けたことで、確実に行動量は増えていっていると思うし、宣言する内容も最初に比べたら明らかにステージが上がっていると思います。

「宣言チャット」は私には必要不可欠なチャットです。

 

さて、BEC3期も残り約1ヶ月です。

今日、三浦さんから全員に「残り1ヶ月の目標を宣言しましょう」と声がかかりました。

私も自分にとってはかなり高い目標を宣言しました。でも宣言したからには達成しなければなりません!

そのために時間管理、タスク管理をしっかりして、行動あるのみ!

やってやりますよ!

 

では、また!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*