「なぜ、あなたはそんなに稼がなきゃいけないのですか?」

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

BEC-ビジネスエリートクラブ-のメインチャットに三浦孝偉さんからこんな問いかけがありました。

 

 

<質問です>

なぜ、あなたはそんなに稼がなきゃいけないのですか?

 

~中略~

 

今一度、教えてください。

いや、教えてください、、というより 自分に問いかけてください。

できるだけ「超」が付くくらいに具体的に。

BEC3期に参加して5ヶ月、何度も何度も考えてきました。

 

本業があるのに、毎日眠い目をこすりながらリサーチしたり出品したり、、

なぜそこまでしてネットビジネスをしているのか?

なぜ稼ぎたいのか?

 

私が今回考えて最終的に行き着いたのが

「(稼ぐことにより)経済的自立ができると

自由が得られる。と言うか人生の選択肢が広がる」から。

 

例えば私が出産のために仕事を辞めて専業主婦になったとき

500円の雑誌が買えませんでした。

それはお金がなくて買えなかったのではなくて、夫の給料から買うことに後ろめたさを感じたからです。

でも自分が稼いだお金なら気兼ねなく買えたと思います。

 

それと私が今まで通り本業しかやってなかったとしたら私の人生は決まった道を通るしか選択肢はありません。

サラリーマンでいうと定年まで会社に勤めつづけるということです。

 

でも、自分で稼ぐ力を持っていたら?

脱サラして個人事業主=自分が社長になることもできるし、

サラリーマンを続けながら副業で得た収入で余裕のある暮らしをしたり、

経済的理由で諦めてた女性が離婚できたり、

選択肢が増えるじゃないですか。

 

あ、誤解のないように言っておきますが、決して離婚をススメている訳ではなくて、できなかったことが出来るようになるということが言いたいのです。

 

そしてもっとわかりやすい例で言うと、子どもの進学も経済的理由で希望する学校に行けないなんてこともなくなりますよね。

 

私が稼ぐ理由は細かいことはたくさんありますが

結論として「人生の選択肢を増やす」ため!

 

そのために何をするべきか?考えて行動していきます!

 

では、また!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*