経験者は強い!

     

こんばんは、奥村奈緒美です!

 

『人生の醍醐味』 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

 

この動画は数日前にBECのメンバーでもある望月直幸さんと茂呂史生さんが

メルマガでシェアしてくれていたものです。

 

その時は時間がなくて後で見ようと思っていたのですが、やっと今日見れました!

 

結果・・・号泣・・・

 

 

 

この動画を見て感じたことは2点。

 

まず1点目は本気で何かを伝えようとする人のメッセージは伝わるということです。

たぶんこの動画を見たほとんどの人は武藤さんの想いが伝わって、私のように号泣とまではいかなくても何かしら感じたのではないでしょうか。

ウルッときた人も多いはず。

動画の中に出てくる学生さん達も涙を流している人が多かったですよね。

 

そして2点目は、人生のどこかで死ぬほど頑張った経験がある人は強いということです。

武藤さんは高校時代に困難から逃げてしまったことの後悔から、より困難な状況に自ら身を置き、そしてそれを成し遂げました。

それはそもそも周りから認められたいというのが動機だったのが、達成してみれば周りから認められたことよりも自分がやり遂げた達成感が、その後の人生でも勇気が出ることが嬉しいと言っています。

 

これはBEC3期がスタートした初日に三浦孝偉さんがアップしてくれた音声コンテンツにもありました。

 

人生のどこかで死ぬほど努力した経験がある人は、

努力しなければいけない「ここ!」って時に努力することができるという内容でした。

 

三浦さんも学生時代やサラリーマン時代に人一倍努力をされてきた方ですから、武藤さんと共にお二人に共通して言えるのは経験した人のメッセージは強いってことですね。

経験したことのない人の分かった風な言葉はやっぱりどこか軽いです。

 

前にも書きましたが私は今まで人生で死ぬほど努力をしたとか、何かを達成したとかという経験がありません。

でも三浦さんは「今までやってこなかったのなら、今やればいい」と言ってくれています。

BECも残り1ヶ月になりましたが、

1ヶ月後に

私も人生の中で一番頑張ったのはBEC3期です」

と胸を張って言えるよう頑張りたいと思います!

 

では、また!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*