BUYMAセミナーに学ぶ

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

今日はBUYMA東京セミナーにサポートスタッフとして参加しました!

BUYMAって何だろう?

その前に、BECのメンバーは様々なビジネスをやっています。

・YouTube

・トレンドブログ

・情報発信

・物販

・その他

その中の物販ですが、物販といっても色々な種類があります。

私がやっているAmazonを主な販路とする国内転売をはじめ、Amazon輸入、Amazon輸出などです。

そして最初に出てきたBUYMAも物販のひとつで、海外ファッションブランドの無在庫販売です。

BECにはBUYMAで大きな実績をあげている野崎純子さん・舘山智之さん・松尾望さんというお三方、「BUYMA三銃士」がいらっしゃいます。

前置きが長くなりましたが、このBUYMA三銃士によるセミナーだったんです。

BUYMAがビジネスとしていかに魅力的かという紹介は別の機会にするとして、このセミナーを通してBECの結束力の素晴らしさや魅力をお伝えしたいと思います!

私は集客から当日の会場サポートまでお手伝いをさせていただいていたんですけど、とにかく全員が「セミナーを成功させよう」という気持ちにあふれているんです。

集客はBECメンバーがそれぞれ情報発信している媒体を通じてだったり、知り合いやお友達を誘ったりしてました。でもこれって仲間のセミナーだからってだけじゃなく本当に良いものだから自信をもって紹介できるんですよね。

その甲斐あってたくさん方に会場にお越しいただきました!

そして当日ですが、会場設営はもちろんのこと動画撮影や司会などすべてをBECのメンバーがそれぞれの得意分野を活かして運営しました。

きちんとした企業で働いたことのない私はみんながプロ意識を持って行動している姿を見て感動すら覚えました。

ネットビジネスとはいえ、副業とはいえ、【ビジネス】なんだから当たり前なんですけど、私がやっている国内転売は「片手間に簡単にできる」みたいなうたい文句(煽り?)が多いためビジネスという心構えをきちんと持たないまま始めてしまう人も多いように思います。

実は私もその一人なんですが、BECに入ってからはそういうマインドの部分を大きく成長させてもらっています。

でも稼げてればいいんじゃないの?ビジネスマインドって必要なの?って思う人もいるかもいるかもしれません。でも今稼げていてもマインドがしっかりしていないと稼ぎ続けることができなかったり、稼げててもモチベーションが維持できずネットビジネスから離れてしまう人も多いと聞きます。だからマインドは大事なんですね。

 

今回のサポートを通じて、いつも教えてもらっているビジネスマインドの実践部分を間近に学ぶことができたというのもBECの大きな魅力のひとつだと思います。

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*