ネットビジネスで大事なこと

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

 

昨日はビジネスをするには【ビジネス偏差値】をあげる必要があるということを書きましたけど

「ビジネス偏差値ってイマイチよく分からない」というメッセージをいただきました。

確かにあいまいで分かりにくいですよね。
学生時代の成績みたいに数字となって表れるものでもありませんし。

 

でもビジネス、特にネットビジネスをするには絶対に必要なんです。

 

っで、じゃあそのビジネス偏差値とは何かというと
「個人で稼ぎ続ける力」だと思うんです。

 

BECを主催する三浦孝偉さんも

「一瞬だけ稼ぐことは難しくないけど、稼ぎ続けることは難しい」

とおっしゃってます。

 

だからビジネス偏差値をあげて、稼ぎ続ける力を身に付けないといけないんです。

 

転売で例に出すと、ある教材を買ったとします。
物によっては同じ教材を何百人、もしかしたら何千人という人が買っている可能性がありますよね。

 

それをみんなが教材通り実践したとしたら、あっという間に飽和してしまいます。
もちろん私も経験済みです 笑

 

でも人とは違った視点を持つことで

・人とは違う仕入れ先を見つけたり
・人とは違う販路を見つけたり
・人とは違う商品を仕入れたり
・OEMなど自分で商品を作ったり

などと工夫をすることで売上を上げることができます。

 

また効率化、外注化、組織化などをすることで
事業の拡大をすることもできたりします。

 

私自身で言うと以前はこの効率化、外注化という部分の意識が全くありませんでした。

 

BEC3期が始まってすぐの三浦孝偉さんとのkickoff面談の時
「まずは効率化・外注化すること考えるように」とディレクションをいただきました。

 

その時は、まったく外注化なんて想像もできないことでした。

でもどの作業が外注化できるか、どうやったら外注化できるかを考えてきて、少しづつではありますが外注化しつつあります。

 

それで空いた時間で別のリサーチをしたり、このブログやメルマガのように新たな情報発信という分野に挑戦したりしています。

 

こうやって稼ぎ続けるにはどうしたらいいのかということを
『常に自分で考え、行動して形にしていく力』が
BECで身につく【ビジネス偏差値】そのものなのです。

 

ビジネス偏差値をあげて「稼ぎ続ける力」を身につけましょう!

 

では、また!

 

=====================

奥村奈緒美の

「ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ」

無料登録は→こちら

=====================

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*