「学歴が高い=頭がいい」とは限らない

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

先日、三浦孝偉さんからBECのメインチャットにシェアされた記事が衝撃的でした。

 

それは一流大学卒でキャリア官僚元夫人という経歴をもつ55歳の女性が、離婚をきっかけに転落人生を送っているというもの。

 

現在は家族にも見放されてしまい住居は知人の塾の屋根裏で、収入はわずか月7万円で電気が止まってしまうこともあるそうです。

 

これを読んで思ったのは
『学歴が高い=頭が良い』の図式が当てはまるとは限らないんだなってことです。

 

確かに学校での勉強ができるって意味では頭がいいかもしれません。
でも生きていく能力が備わっていないと、何かにつまづいた時にそれをクリアできない。

 

やっぱり生きて行くには「生きていく能力」すなわち「個人で稼ぎ続ける力」が必要なんだと、改めて実感しました。

 

BECって「ヤマダ電機の値札の見方」とか「仕入れのおススメはこのお店!」なんていう、稼ぎに直結する転売系のノウハウは学べません。

 

でも私はBECに参加して2ヶ月で売上が2倍になりました。

それは三浦さんのビジネス思考に触れたからです。

 

Amazonの規約が変わっても、メルカリでツールが使えなくなっても
コアの部分がしっかりしていれば、稼ぎ続けることができます。

 

三浦さんが口を酸っぱくしていつも言っている言葉。

「一時的に稼ぐことは簡単だ。でも稼ぎ続けなければならない」
「稼ぎ続ける力を身に付ける」

 

その言葉通り5カ月半学んだ私は
稼ぎ続ける力を身に付けつつあります。

普通の主婦だった私がです。

 

その本物の思考がすべてつまったコンテンツが
オンラインスクールで学べます。

 

私だけでなく参加者全員がひとつもふたつも上のステージに
あがることができた三浦さんのコンテンツ。

ボリュームも内容も他にはない濃さです。

 

間もなくご紹介しますので、ご期待ください!

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*