【BEC Online School】時間を決める&熱いロボットになれ

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

う~ん、、なんか悔しいです。。

何が?って話ですが、自分が悔しいです。

 

昨日のコミュニティでMVPが発表されたんですが
MVPを取れなかったことが悔しいですね。

 

でもMVPを取れなかったこと自体が悔しいわけじゃないんです。

 

自分が理想とする行動ができなかったことが悔しいんです。

 

 

やりたいことも、やらなくてはいけないこともたくさんあるのに全部やれない、、

どれも中途半端、、

 

あれもやりたい!これもやりたい!って欲ばりな面は否めませんが
やりようでもっと上手にできただろうにと反省点がたくさんあります。

 

 

面倒なことを後回しにするクセ
読書など好きなことを始めると時間を忘れるクセ
朝「あと5分だけ、、」って二度寝しちゃうクセ

私の中にはいくつもの「クセモノ」が潜んでいます。

 

このクセモノは気を抜くと足音も立てず近づいてきて、あっという間に攻め込まれてしまいます。。。

 

寝ていても殺気を感じたらハッと起きる、あの時代劇のような緊張感で過ごしていないといけないのかもしれません。

 

 

でもそんなことは無理なのでw

 

今日のBECオンラインスクールのコンテンツにもある「時間を決める」ことが大事ですね。

基本的なことなんだけど、基本というのは一番難しいものだったりします。

 

 

それで時間を決めたら、「熱いロボットになる」

 

熱いロボットになるというのは毎日やると決めた作業はどんなことがあってもやる。

そこは、やらない又は少ないのがダメなのは当たり前なんですが、多すぎるのもダメです。

 

どうしてだと思いますか?

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

それは例えば昨日いつもの倍の作業ができたとします。

 

そうすると「昨日、今日の分やったから今日は休んじゃお」ってなってしまって

っで明日もやらない。。。ってなーなーになってしまうから。

 

耳が痛いなー、これ今まで何回も経験ありますw

 

だからいつも一定の量を、でも【必ず】やることが大事なんですね。

 

この2つの基本をおさえて、自分の理想とする行動ができれば
自ずと結果、つまりMVPはついてくるでしょう。

 

やらない・やれない言い訳しようと思ったらいくらでも出てきます。
でも言い訳したって何も変わりません。

 

何かを変えたくて始めたこのビジネス。

 

この悔しさを忘れずに突っ走っていきたいと思います!

 

では、また!

 

     
      «        »     

ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ

【主婦✕仕事✕ネットビジネス】

3足のわらじでネットビジネスに挑戦している主婦のメルマガです。

『稼ぎ続ける力を身に付ける』を主なテーマに

日々の活動の様子をお届けします。


無料登録はこちら

     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*