【BEC ONLINE SCHOOL】知識を自分のものにするには

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

BECオンラインスクールのコンテンツのひとつ【インプットを「血肉」にする方法】

三浦さんをはじめとして5人での座談会方式の音声というなんとも贅沢なコンテンツです。

 

BEC3期のときからずっとアウトプットに重要性というのを教えられてきましたが

なぜアウトプットがそんなに重要かというと

アウトプットというのはインプットしたものを自分の活動に落とし込んで自分のものにしていく、つまり血肉化することだからなんです。

 

でもこのインプットしたことを自分のものにするというのは、口で言うほど簡単ではないんですよね~。

 

一回参考書を読んだくらいではテストで100点を取れないのと同じです。

 

それで音声の中でインプットを血肉化する方法として、私が一番いいと思うのは人に教える(伝える)ことだと思います。

学生時代の勉強でも、人に教えることがいちばんいい勉強法なんて言われたりしますが、まさにそれです。

 

誰かに何かを伝えようと思ったら、自分が言語化できていないと絶対にムリです。

だからまず言語化できた時点で、8割くらいは自分のものになったようなもの。

 

そこからさらに今まで曖昧にしか理解していなかった部分を復習して補えば、ほぼ自分のものにできたと言えると思います。

 

 

先月BEC3.5期の勉強会でセミナーをさせていただきましたが

資料を作りながら、たくさんのことを言語化することができて

私自身がいちばん学びの多いセミナーだったということは言うまでもありませんし

私から3.5期に参加してくれているメンバーに

いろいろお話させてもらうときなんかは私にとって

最大の血肉化となっています。

 

 

そうやって言語化した先にあるもの、それは「稼ぐ」こと。

 

インプットした知識を血肉化して、稼ぎを増やす。
ネットビジネスをやっているんですから、ここを忘れてはいけません。

 

セミナーや勉強会、その他コンテンツなどでインプットすると学んだという事実だけに満足しておしまいなんてことはよくありがちですが

稼ぐための行動に移さないと何の意味もなくなってしまいます。

 

インプット → アウトプット → 稼ぐ

 

 

この図式でどんどん稼ぎを増やしましょう!

 

では、また!

 

応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング
=====================

奥村奈緒美の

「ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ」

無料登録は→こちら

=====================

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*