【BEC ONLINE SCHOOL】プレゼンと自己アピール

     

こんにちは、奥村奈緒美です!

 

 

以前にも何度か見たことのあるこのコンテンツ「未知の世界へ。一流のプレゼンに触れてみよう」

 

そのときは上手く言語化ができないのもあって「すごい」っていう感想しか出てこなかった、、

 

でも今回メルマガで送られてきて改めて見てみたら、そうとうヤバいコンテンツでした 笑

私は人前で何かを本格的にプレゼンしたことはありませんが

ビジネスをやっていれば意識的か無意識かの違いはあるかもしれないけど、何かしらのプレゼンというのは常にしているものだと思います。

 

セールスや自己アピールと置きかえてもいいかもしれません。

 

自分をアピールできれば人のコミュニケーションもうまくいくようになります。

恋愛にも役立つかもしれませんね 笑

 

 

さて、このコンテンツで一番わたしが学んだのはStoryです。

 

プレゼンでどんなに良い商品でも「はい、どうぞ」ってただ渡されても、その商品の魅力はまったく伝わらないどころか興味すら湧かないかもしれません。

 

商品を魅せるまでの話の持っていき方、見せてからもあの手この手で商品の魅力を語るところなど

そのすべてをトータルすることによって商品の魅力を最大限アピールすることができるというこななんですね。

 

そんな手法を余すところなく伝えてくれている贅沢なコンテンツ。

このコンテンツで見せてくれている三浦孝偉さんが博報堂時代に作り上げたストーリーには、ただただため息しかでません。

 

こんな風にプレゼンされたら何でも買っちゃいそうです 笑

 

 

私もわたしの魅力を最大限アピールするための「ストーリー」を作り上げていこうと思います。

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村


主婦・お小遣い稼ぎランキング

=====================

奥村奈緒美の

「ネットビジネスに副業で挑戦する主婦のメルマガ」

無料登録は→こちら

=====================

 

     
      «        »     
     

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*